トピックストピックス

水回りコーティング

掲載日:2016.07.04

江原町風呂昨日練馬区は35度!いよいよ今年も夏がやってきます!
夏が大好きな代表の竹本です。
さて、表題の水回りコーティング。
写真は先月お引き渡しした中野区の中古住宅(と言っても築2年)の浴槽です。
引渡時にはハウスクリーニングは入っていましたが、水回り(キッチン・トイレ・洗面・浴室)を水回りコーティングを施しました。

最近車を購入すると必ず勧められるコーティング。ガソリンスタンドなどでも大きなポスターなどで告知されているので、ご存知の方も多いかと思いますが、住宅においても、ご希望されるお客様が増えています。

毎日使う水回り。当然汚れが付着しやすく掃除も大変です。
今回この物件をご購入いただいたお客様からご発注いただいての施工でした。

実はこのお客様は5年ほど前に新築分譲マンションをご購入されていましたが、お子様や将来のことを考えて戸建て住宅への住み替えを考えご相談をいただいたのですが、戸建ご購入とともにマンションも売却されました。

マンションのお引渡にそなえ、クリーニングを行ったのですが、水回りコーティングの威力を垣間見ました!

通常「○年保証」などとうたっていますが、弊社においても施工は行っていますが、その後の状態を見る機会は少ないのが現状です。
今回このマンションのクリーニングをさせていただき、施工5年後の状態を見ることができ感激しました。

ハウスクリーニングのメインはやはり水回りですが、キッチンや浴槽、トイレなどの清掃が簡単にきれいになりました。
売買→引渡に伴うハウスクリーニングでは、通常3LDKのハウスクリーニングで朝から入って夕方近くまでかかります。(人数によりますが)
この物件では3時間で終了。ちなみに人工は2人です。
最終チェックをしたところ、ご購入していただいたお客様も喜んでいただけると自信を持った仕上がり。
職人さんと話を聞くと、水回りがスムーズだったとのこと。
水回りコーティングは、クリーニングとセットであればいつでもできますので、ご興味がございましたらお気軽にご相談くださいませ!