トピックストピックス

カレンダーも最後の1枚…

掲載日:2016.12.06

久しぶりの更新になります。
2016年のカレンダーも残すところあと一枚になってしまいたしたね。紅白の出場歌手が発表されたり、今年の流行語が決まったり…。テレビでは歌番組が年末仕様の特番になっていたり。
真田丸もいよいよクライマックス。
本当に1年という流れが早く感じます。

さて11月は例年のように、決算の締めでバタバタが続き、同時に大型マンションの管理をいただくことができうれしい悲鳴。その引継ぎ作業や、私個人のちょっとした事が重なり、途中終わるかな?と頭をよぎりましたが、結果的には新しい年を迎えるにあたり、とてもありがたい11月になりました。
令チャンがいなければ乗り切れなかったかも。
彼女も盆と正月が一緒にきたような忙しさを乗り切ったことでとっても頼もしく見えてきました。

今年を振り返るのはまだまだ早いですが、新年を迎えるにあたり今年は〇〇をやる!今年は〇〇を達成する!と…
どこの社長さんも考えていらっしゃるとは思いますが、私もひそかに思い描いていました。

あれから12か月がたってみると、新しい人脈も確実に増え、スタッフの成長などなど、70%程度は達成はできた1年だったのではないでしょうか。
上をみればキリがありませんので100点です。
特に夏場以降は結構盛り上がっていった感があり、会社的にも雰囲気もよくなりご協力いただいた皆様に感謝せねばならいと思っています。
ただ一つ心残りなのが、弊社の長期戦略の核として掲げたモノが中途半端な状態なのは残念ですが新しい年への課題として残しておきます。

前回書いた私のブログにも記しましたが、本年9月で営業第10期の決算が終了し10月より第11期がスタートしています。
様々な皆様に支えられながらの10年でした。皆様には本当に感謝の言葉しかありません。ありがとうございます!

また、弊社ホームページ上でもとんちんかんな楽しいブログ?(笑)や慣れない事務作業も一生懸命にこなし会社のムードを盛り上げてくれた佐藤さん。今期途中から参画してくれ慣れないパソコンに向き合ってくれ、地道な地回りを丹念に行ってくれた佐々木さん。本当にありがとうございます!

そして新年より新しい営業スタッフが加わることになりました!アプローチをし続けていたのですが、つい先日良いお返事をいただき、巨人軍さながらのまさに大型補強ができました。
ということで、2017年のティーズプランニングは久しぶりの4人体制でスタートです。
スタッフ全員でお客様の笑顔をたくさん創っていきたいと思います。

今年もあとわずかですが、今年は管理戸数を増やすことを目標の一つに掲げていましたが、おかげさまでかなり増やすことができました。残りわずかな2016年ですが、心を引き締めて新しい年を迎える準備をしっかりと行わなくてはと気を引き締めています。

なんか、年末の挨拶のようになってしまっていますが、まだまだ書きますよ!ブログ。(笑)

あ…12月9日10日は武蔵関では恒例の「関のぼろ市」が開催されます。東京西部地区のお祭りでは最大数の露店が並び圧巻です。※私の私見です。
お時間ある方はぜひ遊びにきてください。

ぼろ市の様子は多分、令ちゃんブログでボロ市の雰囲気を書いてくれると思います…

●お問合せ
●TOPページ  武蔵関 株式会社ティーズプランニング 

●東京の賃貸経営ガイド