トピックストピックス

久しぶりの豪雪でした!

掲載日:2018.01.24

こんにちわ!竹本です。。。
新年のご挨拶から随分と放置してしまいました…

気が付くと明日は25日!
1月も本当にあっという間です。

さて一昨日は東京でも4年ぶりの「大雪警報」が出されるほどの大雪でしたが、みなさんはいかがでしたでしょうか?
前日からの天気予報でも報じられていたので、私は朝一からスタットレスに履き替え準備。。

 

 

 

 

 

 

中央線のトリビアですが、駅名に『寺』の付く駅を過ぎるごとに1度気温が下がる。
という話を耳にします。
高円寺→吉祥寺→国分寺→八王子(八王子は寺ではありませんが…)

今回の雪は都内中心部でも積もったようですが、弊社のある「武蔵関」は、雪国か??と思うほどの大雪です…。

昨年12月初めに札幌に出張したのを思い出しました。

昨年は一度も積もるほどの雪はなく安堵していましたが、昨日は雪かきで手が上がらないほど(笑)
良い運動になりました。

久しぶりに管理物件の雪かきをしていたのですが、4年前の毎週雪が降って雪かき名人になったことを思い出しました。

なんとかスタッフ総出で、帰宅時の入居者様の足元は確保しましたが、今年も4年前のようになるのでしょうか??

ちょっぴり不安ですが、私の車も営業車もスタットレスに履き替えたので準備万端です!

これから受験を控えた大事な時期を迎えますが、受験日などには今回のような大雪にならぬよう祈るばかりです!