トピックストピックス

猫好きなあなた・・・(=^・^=)

掲載日:2016.06.17

今日も 朝からとても暑かったですね。

私はすぐ 物がなくなる…(たいてい側にあるという ただの早とちりというか…落ち着きがないというか…どんくさいのです)

そして 思い立ったらすぐ行動したくなるタイプなのですが

今朝も こんないい天気だったら やっぱり洗濯して行かないともったいない!!!!と 家を出る30分前にも関わらず 洗濯を回し 干していると 時間もオーバー…

大丈夫!電動自転車だし 飛ばせばあっという間よ!さ、○○○(娘の名前)行くよ!靴はいて!

張り切っていざ飛び出そうとした瞬間・・・あれ・・・自転車の鍵ないやん!!思い当たる箇所をパッと探したけど 無く・・・

これは探している時間がもったいない!

ということで 久しぶりに 全力疾走 出勤でした。いや~もう汗だく。こんなに汗かいたのいつ?というくらいの汗でした笑

前回ブログで社長いじったのに 人のこと言えないんじゃ・・・

運動不足な母より遅い 娘。4歳。運動神経はいいほうではないのは知っていたけど どうなの?こういう瞬間 子育ての取り組み方を間違えたのかも・・・と思うのでした笑 ま、まだまだ これからこれから!笑

 

今日はなんだか 仕事も思ったほど進まず…

ネットばかり・・・あ!!そういえば!!!

と こないだから気になっていた物件を検索してみると 今どきの 面白い物件を見つけました。

まずは 武蔵関公園の方にある女子専用のシェアハウス。賃料は5万円ほど。

個人部屋を一つかりて あとは 全部シェア。キッチン 洗濯機 洗面所 シャワー トイレ と。

壁紙も部屋一つ一つ違って選べます。

光熱費は共益費・管理費に含まれているようです。

敷金 礼金もなしで 初期費用も グンとおさえられますね。

一人がさみしい。一人だと怖い なんて女子にはいいのかな・・・と。

でもでも 女子専用だから 彼氏がお泊りに来る~なんてダメなんですかね?暗黙の了解?

 

かぼちゃの馬車

(画像借りてます)

※気になる方は  かぼちゃの馬車 と検索してみて下さい。

 

続いては・・・タイトルにも書きましたが なんと・・・!!!日本初!!!猫付きシェアハウスが!!!しかも 武蔵関に!

猫を飼いたいけど…一人暮らしで ねこ飼えないし…なんて方…多いのではないでしょうか?

「562武蔵関」←こちらも気になる方は 検索してみて下さい(=^・^=)

入居する猫は、東京キャットガーディアンの里親さんを待つ保護猫たち。飼育は東京キャットガーディアン猫カフェスクールを修了生が、管理人をかねて行ないます。
入居者の方への猫の飼育勉強会も開催します。預かりボランティアとして一緒に暮らす形です。退室の際 家族にしたいと思った猫ちゃんがいたら 連れて行くこともできるそうです。

家賃も 36000円とお安め。これに管理費 13000円 猫ちゃん費用に10000円が 標準?のようです(^^♪

こちらも どうやら女性限定らしいです。

猫好きの 女性の方(^^♪いかがですか?

 

今は シェアハウスもいろいろあるんですね。

他にも シングルマザーのシェアハウス や 英語上達 、 モノづくり などなど・・

一度引っ越しする前に色々調べてみると 面白いかもしれませんね!

ねこ 2

今回は なにこれ 気になる!的な ブログでした~(=^・^=)にゃん