トピックストピックス

初スカイツリー&井泉 本店!

掲載日:2016.08.30

今日は退去立会い&営業で葛飾区の立石に出かけたので、ついでに何十年ぶりかで押上へ行き、初めて真下からスカイツリーを見てきました!
何度もスカイツリーは見てましたが、さすがに真下から見る光景は圧巻です。
スカイツリー
天気が良ければきれいな写真が撮れたと思いますがとりあえずお上りさん気分でパチリ!と思いきや、意外に近くからだと全体が収まりきれません … 。

浅草あたりから撮るのがおすすめのようです。
その帰り…
せっかく浅草・上野近辺まできたので、これまた何十年かぶりにとんかつの「井泉」の本店へ!
13時を過ぎていたからか、台風だからか…。今日は待ち時間なしで入ることができラッキーでした!

外国人向けのガイドブックにも載っている名店。外国人の方もいらっしゃり、今と昔ではだいぶ風景が変わってきているようです。昭和5年創業の店内の雰囲気は、ノスタルジックな昭和の世界そのまま。。箸で切れるヒレカツもそのまま。やっぱりここのヒレカツは旨かった!
井泉 とんかつ

同行の令ちゃんがブログで写真競争と言うので、こちらもとりあえずUP!
彼女のページにも載っているので見比べてみてください(笑)

さて8月も明日で終わり。本当に早いですね …
8月は毎週土日に台風の襲撃を受けるなど他色々と散々でしたが、9月こそ!との思いを込め、ぜひともカツにあやかりたいものです!
●お問合せ    ●TOPページ  武蔵関 株式会社ティーズプランニング