トピックストピックス

東北(宮城県)復興行脚!

掲載日:2016.12.24

12月21日より23日まで仙台に出張に行ってまいりました。
まぁ家族旅行です。※法事ですが…

身内のことはさておき、家族旅行は本当に久々。先月の頭に嫁さんと2人で同所に訪れたのですが、今回は17歳になる娘も同行。久々の家族旅行です。
グルメ情報チックなブログとなりますがご容赦を!

まずは仙台と言ったら「牛タン」。初日に用事を済ませて早速仙台市内の牛タン店でも有名な「利休」へ。
仙台牛タンは久しぶりでしたが、牛タンはもとよりテールスープ。これホントに旨い!

今回の仙台行きに際し、娘より3つのリクエストがあり達成できるかは不安でしたが…

ひとつは、〇〇体育館への訪問。
アニメにはまっている娘のいわゆる「聖地巡礼」というもの。
もう一つは「牛タン」を食す!そして3つ目はホタテが食べたい!とのこと。

11月にも仙台を訪問したのですが、その際娘はお留守番。
嫁さんと松島で食べた牡蠣&ホタテの浜焼きの写真をLINEで送ってしまい…。
私がカップラーメンを食べているのに!との主張を嫁さん経由でリクエストが贈られてきてのが顛末です。。。

何とか3つを実現をし、めったにできない家族サービスも兼ねようとという思いを胸に東京を出発したのでした。

初日に無事義母を実家に送り届けその後はフリータイム。
まずは、〇〇体育館&牛タンは達成だけは達成しようと行動を開始。何とか2つはクリアできました!

義母の実家は仙台といっても、「涌谷町」という松島海岸から20キロ程内陸に入った田舎町。

嫁さんと結婚するまでは地名すら知らなかったところですが、今回でたぶん10回ちょっとの訪問。何もないのどかな田舎風景と温泉が自慢の町です。
s-20161223_123629震災以降は中々足をのばす機会がなかったのですが、年末も押し迫ったこの時期に田舎を満喫してて良いのだろうか…??

とおもいつつ、スタッフに留守番をお願いしてじっくりと温泉&グルメ&のんびりを堪能させていただきました。

二日目は実家の所用をすまし、夜はまたまた温泉三昧。東京の喧騒を忘れ本当にのんびりさせていただきました。
スタッフ全員に感謝です。ありがとう。

仙台最終日は、塩釜にある市場へ朝から出向きお買い物&グルメのお時間。
s-20161223_101400この市場の特徴は、市場で好きなものを買ってきて、食堂で「ごはん&みそ汁セット」を購入して勝手に楽しむ制度。
※自分で調理をするのですが…

約束の「ホタテ」。三陸名物の「牡蠣」や様々なものを買い込み写真のような豪華な食事を堪能。さすがは魚卸市場。種類や鮮度は抜群で、あれもこれも… s-20161223_101412s-20161223_101348

娘ちゃんからは星3ついただきました!
(嬉)

年末の買い物もでき、市場は本当に楽しい!!

なんかほっくりした3日間になりました。
3日間の走行距離は1069km
よく走ってよく食べて…。
ほっこり旅もよい思い出になりました。

明日からは休みなし年末まで走ります。
※27日が弊社の仕事収めとなります。

寒暖の差が非常に激しいこの連休ですが、皆様におかれても体調など崩されないよう、ご自愛してください。

竹本勇二