トピックストピックス

地鎮祭

掲載日:2017.11.17

11月8日大安吉日!
東京では木枯らし第一号がふき、北風が吹きすさぶ中ではありましたが、快晴に恵まれ、弊社オーナー様の門出を祝う「地鎮祭」を迎えることができ無事開催いたしました。
地鎮祭相続が絡み様々な難題を一つづつクリアしながら、まずはこの地所での着工にこぎつけとても嬉しい一日でした。

紅白の幕を巻き上げての地鎮祭を行う珍事?でしたが、幕を下げるとテントが吹き飛ばされるような強風でしたので…。
これはこれで、後々まで裏話として語り継ぐエピソードとして心に残ったイベントになると思います。

今回ご用命をいただいたオーナー様とは10数年のお付合いですが、今年は本当に怒涛の一年。本当にあっという間の一年になり、私自身も改めて非常に勉強もさせていただきました。

数年前より「相続対策」のご相談をいただきながら、弊社顧問弁護士や税理士さんなどと一緒に様々な対策をご提案させていただき、同時に最近話題になっている相続対策の手法の一つでもある「家族信託」契約なども交えて実行させていただきました。

この大きな地所に来春には2LDKという都内では珍しい大型の賃貸住宅が完成予定です。
昨今流行りのホテルスタイルの賃貸マンションですので、今から完成を非常に楽しみにしているのと、管理運営に関して緊張感が交差します。

ホテルスタイルの賃貸マンション!
完成までこのブログでも順次ご紹介をさせていただきたく思っています。

地鎮祭、本当におめでとうございます!

株式会社ティーズプランニング
代表取締役 竹本 勇二