トピックストピックス

新築住宅を建てる前に!

掲載日:2016.02.11

新築(戸建て住宅/賃貸住宅)の建築相談を実施中!

新築で戸建て住宅や賃貸住宅の建築計画をする際、あなたは「誰」に相談しますか??
ファミリー2
多くの方がお住まいのお近くにある住宅展示場に行き、色々なハウスメーカーの建物を観て回る方が多いと思います。

家を創る…。本当に一生に一度の大買い物ですので慎重に、色々な会社の建物を観て比較検討をしたいところです。

さて、弊社にご相談をいただく方のお話を聞くと、ハウスメーカーを色々と観たら…

どの会社の建物が本当に良いのか?
ハウスメーカーさん営業がすごいので落ち着いて考えられない!
自分の予算を大きくオーバーしたプランを勧められている…

などと言ったご意見をよくお伺いします。

実は「家創り」とは本当に体力勝負です。自分の夢の実現の為なのだから、本気で立ち向かってください。

ただ、あなたが訪問した建築会社も営業会社です。自社の建物に自信を持っていますので、何とか受注したくてついつい力が入ってくるのも不思議ではありません。

家創りは、建てる方それぞれの経済状態や家族構成など目的も予算も人それぞれです。

株式会社ティーズプランニングは建築会社が営業に来る不動産屋さんです!

弊社には、大手ハウスメーカーをはじめ様々な建築会社様と業務提携を行っており、日々建築に関する最新の情報を収集しています。
弊社の建築相談は、まずはお客様のご要望をじっくりとお伺いすることから始まります。例えば …
家族構成やご予算・毎月の返済額の目途や将来のお考えなどなど。※例えばご両親やご兄弟のことなど
人生で一番大きなお買い物をするわけですので、最低限このあたりはお伺いしながら、ご要望に沿えるようなハウスメーカーや建築会社を数社ご紹介し、それぞれにプランのご提案を行っていただき、夢の創造への階段を昇っていきます。

住宅ローンアドバイザーが在籍する当社では、金融機関との折衝も同時に行えるのが魅力でもあると思います。

建物は完成した時から劣化が始まる …

建物は完成したその時から劣化が始まる…。ちょっと衝撃的な発言ですが、当たり前ですが完成時が一番状態がよく、使ううちに様々な箇所が劣化するのは当然のことです。家というのは、長きに亘り、調整や補修、修繕などを繰り返し行いながら段々と施主様ご家族と同調する存在へとなっていく訳です。
だからこそ、アフターサービスの充実した建築会社を選択する事はとても重要です。

弊社では、年間に数棟の建築紹介を行っています。
中でも、賃貸住宅などは弊社が管理を行いますので、上記に挙げた問題をとても重要視しています。
そのあたりは建てることに一生懸命で大丈夫です!という営業マンさんが多いのですが、実際は・・・といった事が多いのも現実です。

弊社では、実績があり責任感の強いハウスメーカー・建築会社とをご紹介しています。長年の付き合いの中で、建てた後のフォロー体制を知り得ていますので・・・(笑)

相談料は無料です!

ご相談及びサポートは無料で提供させていただいています。
なぜ無料なのか …。もちろん、建築に関わる土地を買う。相続で得た土地を分割する。など不動産に絡むお仕事が発生した時はぜひ弊社で取引をさせてください。

また、賃貸住宅を建築した際は、完成した賃貸住宅の管理や入居者募集など、不動産屋さんのお仕事はぜひ弊社にてお取引させてください。

お願いは上記のことと、建物の取材させていただき、このホームページで弊社の実績として掲載をさせてください。
もちろん、お名前など個人情報に関することは伏せさせていただきます。