トピックストピックス

2017年1月が終了!

掲載日:2017.01.31

長いのか短いのか…
ようやく1月が終わりました。
もう!と思う方。やっと!と思う方・・・。
心理学的観点からの見方、脳科学的観点からの見方で色々と違うそうです。←最近毎週見るテレビ番組が「ホンマでっか?」です(笑)

さて私はというと、バタバタの1か月で、正月休みあとは休みなしのぶっ通し。いや~よく飲みました(笑)

アイコン写真は千葉は「御宿海岸」。ほんとにきれいですよね。御宿の別荘売却の査定に行った際にふと海岸に立ち寄りましたが、御宿海岸を見たのは25年ぶりくらい。すごい懐かしい思い出がよみがえりました。
この日は、鴨川→御宿→我孫子→川口…。けっこう走りました。

20170116_140829-72バブルのころに購入され、当時は3,500万だったとか…。

私が御宿に最後に行ったのも25年位前。ちょうどそのころに建ったこの別荘も、非常に手入れが行き届いており、外観も建物内もとてもきれいでした。
この広い庭でバーベキューがしたい!
と思わず思ったのも正直なところです。
20170116_135712-72ご興味ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

さて明日から2月。いよいよ賃貸シーズン本番です。
本日は月末故、私一人で雑務をこなしていましたが、電話の鳴り方が騒がしくなってきました。
来客打合せ中も何度も中断。この電話の音がとてもありがたく、毎年シーズンの訪れを感じます。
今年は1月からこの状態が徐々に始まっており、このまま良き春を迎えられるのか!
お仕事の神様よろしくお願い申し上げます。

話は変わりますが、ただ今「家族信託」の勉強中です。
昨年仲の良い司法書士さんのセミナーを拝聴したのがきっかけなのですが、知れば知るほど今の時代にあった「相続対策」や「事業承継」が可能になります。
それこそ「任意後見」では補え切れないものを補完することも可能です。
2月は、弊社オーナー様と一緒にこの民意信託に挑戦します。
「家族信託」について詳しくは、最近放置気味になっている弊社のサブサイトでお伝えしようと思っていますので、原稿がアップできましたら、このブログでもご紹介をさせていただきます。

寒暖の差が非常に激しくなっていおり、インフルエンザや風邪が流行っているようです。
皆様方におかれましても、健康にご留意ください。

2月もティーズプランニングをよろしくお願いいたします。