トピックストピックス

将来☆

掲載日:2016.05.23

お久しぶりです★

社長MIKOさんもお忙しいのか ネタがないのか ブログ更新されないので笑 Reikoブログです笑

ブログ更新 難しいですね~!ネタがありません!

なので独り言をつらつらと…

興味ない方はここで終了~してくださいね(´・ω・`)笑

私、ただいまアラサーなのですが、家庭もあり、色々考えるわけですよ。娘もいるのですが 子育てにどれくらいかかって この先どんだけ働いて貯金があれば 老後 楽にいきていけるのかなと。旦那が倒れたら……キャリアウーマンではないので 不安でしかありません笑

生きていくのは本当に難しい・・

その一つが 家賃ですよね。いつまで賃貸でいこうか。これ 多くの方 悩まれると思います。私もその一人。

東京は高い と言われていますが 練馬区のこの辺は世田谷区や目黒区なんかに比べるとまだ購入も考えやすい地域です。

新築マンションを買うか 夢の庭付き一戸建て買うか 中古マンションリノベーション済みを買うかはたまた 中古一戸建てにするか。

いつか売る!を前提の方と 死ぬまで住むぞ!でも またかわってきますよね。

子供が大きくなるまでは貯金をしつつ賃貸で こどもが巣立って夫婦二人になったら そこでマイホームを買うでも いいですよね。

どれがお得なんてわかりません。

関西人なので お得なことばかり考えてしまいがちですが こればっかりは…

地震が起きるかもしれないし、世界が動くかもしれない。

女の人の寿命が80超えている今 あと50年(いや、健康体な私はもしかしたらもっと長生きかもしれない・・・)どんなことが起きるのかわからない。消費税も上がるだろうし 税金も払うのも大変…死ぬまで働けってことですかね。

健康第一です。気合いと健康があれば 生きていける。

楽しい職場なら いくつになっても 働けるかな…

結局たどり着くのは安易で単純な答えばかりです。

参考にならなくてすいません(^^♪あはははは笑

 

家賃見直し 売買をお考えの方 是非 TSプランニングへ…★

前向きな話をしましょう(*^▽^*)

では 今日の独り言はおしまいです。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました👏彡